人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛み

突然、腹に鋭い痛み。断続的。
腹を曲げたときと伸ばしたときに、痛くなっているような気がするが、よく分からず。

原因、思い当たらず。いつも、分からない。勝手に痛む・・・・!

頭のなかで、「生きる意欲を奪うな!!!!!!!!!」と叫ぶ。

なぜだ、なぜだ、なぜだ、と、……でも、意味がない。考えても意味がない。

腸が、突然、引っ張られるような、そんな鋭い痛さ。ヘソの付近から痛む。前と同じだ。

今のところは、耐えられる痛み、だ。

だが、自分が心配、ガッカリさせられるのは……

「これからも、こういう痛みに、時々、我慢させられなければ、ならないのか? 生きている限りは?」

腹を強く抑えて、耐える。疲れてしまう……

考えないようにはしているが……、考えないようにはしているが……、………………

…………そして、自然とその症状は収まる。勝手に痛んで、勝手に治る。当の本人には、我慢・忍耐以外、為す術がない。それが、もう、怒りを感じて。
「なんで勝手に痛むんだ!」と。やめてほしい。

感覚が、なくなればいい。いらない。

…………そう、ここへ、痛みへの怒りを書いても、仕方ないのだけれど……、
………………仕方のないことばかりだから………………

意味のある痛みじゃなく、意味のない痛みに襲われる。

by latbatbow | 2017-11-18 17:32