デタラメな作曲風景を、動画にして投稿しました。

More
[PR]
by latbatbow | 2017-11-15 00:05 | 制作 | Trackback

新曲?

いずれは消えてゆく場所にアップしましたので、その前にダウンロードどうぞ。

[PR]
by latbatbow | 2017-11-14 18:53 | 制作 | Trackback



私の作るゲームに使われた曲です。お聞きになって分かるでしょう。既存の音楽の型から外れています。
なぜなら、私が音楽の基礎も、作曲の基礎も知らないし、……つまり、まともなものは作れないから。
けれども、私がそのとき必要としていた曲・ゲームミュージックも、まともなBGMではダメだった。
私がゲームBGMとして求めていたのは、音楽ではなく、いわば「環境音」または「雰囲気を端的に表す音」に過ぎなかった。
それで自分で作りました。というより、物音のような曲しか、それしか作れませんでした。
そのときの私には、「うん、(作品との相性は)いいね!!」くらいの価値しか感じませんでした。

けれども、数は少ない人かもしれませんが、私の作る(曲とも言えない)曲を、評価してくださる人が、おられました。嬉しかったです。

「どういう作り方で作られてるのか知りたいです。」
と、聞かれて、嬉しくなった。

なので、ひどい曲の作り方についても、書いていこうかと――。



More
[PR]
by latbatbow | 2017-11-14 00:01 | Trackback