f0364230_12224863.png

[PR]
# by latbatbow | 2017-02-01 00:00 | | Trackback

漫画制作状況と絵

漫画制作は難航。
案は出る――しかし、制作する気力が乏しい。
漫画を作らずに動画を見ていたりしています。

そして近頃はAviUtlというソフトを知り、動画制作に興味を持ちました。
漫画のような、アニメのような、サウンドノベルのような、……そんな動画、作りたいな。

フリー素材サイト、数年前と比べて、豊かになっていたんですね。時の流れを感じます。
自分も、歳を取ったと感じ、哀しさ寂しさ。……まだ若者だと自身は思っています、が。


漫画……描くの、難しいな、と痛感しています。
下記に、絵を載せます。作品本編での絵は、これよりもさらに、下手で粗雑な絵です。しかし、それでも、作ることの大変さを感じている始末なのです。

新作漫画『狂った世界にようこそ(仮)』は、途中まで作って、アルファポリスにでも投稿しようかな、と、――そういう予定です。

私が作る物語を、待っている人は、いるのでしょうか。
もし、いましたら、祈って下さると嬉しいです。私の体調回復、元気が出ることを、健康を……人知れず祈って下さる人いれば、それだけで、本当、なぜか嬉しい……。

漫画を投稿したら、次は、AviUtlの使い方を勉強していこう……、そういうつもりです。


諸々の理由でコメントは受け取れず、それによる会話のできないさみしさもありますが……、今は自分のペースで生きております。
動画で見かけるコメントや、今まで受け取ったコメントを思い返すと、……どーしても、嫌気と徒労そして虚無感が起こり、コメントを受ける気になれない……

その反面、つながりを絶ったことで、意欲も失ったのかもしれない……。
どっちにしても辛いものがある。だが、人の相手は、疲れた……
どうしようも、ない。


今はただ、自分の生きた結果を、作品として、この世に残そう。
――それだけが、やり残したことだと思う。


祈っても、切望しても、ムダかもしれない。
でも、未だに祈り続けています。
楽園に生きたい、と。
天国に行きたい、と。

苦しまない死ならば、いつでも、安楽死を迎える気持ちができている。
10年か、20年のコールドスリープでもいい。
希望は結局……、未来か、死、なのだ。

◆2/3: 修正した絵を追加しました。




More:新作漫画関係のイラストです。
[PR]
# by latbatbow | 2017-01-29 01:59 | | Trackback

制作中の作品

制作中の作品が2作品になりました。

『易しい世界へ』という小説と、
『狂った世界にようこそ』という漫画です。(両方とも仮題です)

この2作品が、この世に思い残す、最後のものかもしれない。
その作品に、自分だからこその生き様を、描き尽くしたい。
それで、自分の人生にも、わずかばかりの価値があったと、思うことができる。


以下は、制作中の漫画の主人公イメージです。


以下、イメージ。
[PR]
# by latbatbow | 2017-01-06 18:15 | | Trackback

祈る 願う

楽園に 連れて 行ってほしい

天国に 連れて 行ってほしい

別の世界に 生きたい

苦痛のない世界に 生きたい

頼む お願いします

[PR]
# by latbatbow | 2016-12-11 17:18 | Trackback

先の見えない霧の中

こよりを伝って 静かに降りてゆくようだ
[PR]
# by latbatbow | 2016-11-29 17:29 | Trackback

耐え忍ぶことで

 苦痛を 耐え忍ぶことで この世界の苦しみが 少しずつ 消化されているのだと
  なんとか 信じ 自分を ごまかし たえしのぶ

 数週間 数か月 を 生き延びれば 自殺願望は 消えてゆく かもしれない
  今を 耐え忍ぶ 生き延びる


NEXT
[PR]
# by latbatbow | 2016-11-24 20:42 | Trackback

言葉への無力感が大きい

 なにか改善する方法はないかと、メンタル関連の言葉で検索して、記事を見る。

 しかし、その多く、思い込みやら、考え方に関する記述ばかりであった。

「自ら変わろうとしないからダメなのだ」

 そういうこと書いてある。が、今より良くなろうと変わろうとしている――それでも、変わらないという事実が、ある。

 もう、いい加減してほしい!!! と、やり場のない怒りがわく。

 言葉でいろいろ云ったって、ダメなんだ!

 考え方や行動を変えようとしたって、ダメなんだ!!

 それでもなお、言葉で、あれこれ云われることには、もううんざりだ。

 自分でどうこうしようと、もがき続けて、それでいて、ダメだったら、さらにもがけというばかり。ダメだったら、もがきが足りないというばかり。
 意味がない!!
 ハッキリ言ってほしい、死ぬしかない、と。
 そして、だからこそ、安楽死施設を用意してほしい。
 治せる人間と、治せない人間がいるのだから。


More
[PR]
# by latbatbow | 2016-11-17 17:32 | Trackback

『自分を救えるのは自分だけだ』、という言葉を見かけた。

まあ、以前は私もそう思っていた。しかし、今では違う。

自分を救おうともがいても、無駄だったからだ。

そして、その言葉は裏目に出た。

『自分を救えるのは自分だけだ』

それはつまり、

『自分で自分を救えなければ、終わりだ』

ということになってしまう。他人には助けられないのだと。

自他共に助けられないのだから、あきらめるしかなくなる。

それか……、自然に回復することを祈るだけだ。

[PR]
# by latbatbow | 2016-11-17 17:01 | Trackback

小康

 しばらく前から、内科と心療内科へ、通院している。

 未だ原因分からず。しかし、やや気分的に持ち直し小康状態。

 今もまだ、いつ踏み外すとも知れぬ、細長い道を歩いている。

   *

 時の流れ。
 今も早く時が流れて欲しいと願う。
 いつの間にか数十年後の未来になり、そして数十年後、気づけば老衰で死んでいた。
 そういうのが良い。

   *

 最近は小説を書くことを、生きがい…生きる張り合いに出来ないかと考えています。
 こちらに作品を投稿したり活動報告を書いたりしています。吐露です。

 ■小説
 ・短編随筆「自殺が脳裏に浮かぶ」
 ・短編「自殺そして神への怒り」

 ■活動報告
 ・[2016.11.05] 命の怒り
 ・[2016.11.09] 何のために作ろう





[PR]
# by latbatbow | 2016-11-09 14:00 | Trackback