2017年 11月 16日 ( 1 )

自分は、身体が弱いために、よくよく身体的な不調がある。
いつもは、書いても仕方ないと思い、書かなかったが、今日は書いてみようと思う。

近頃、頻繁に感じるのは、眠気……

そして、首のコリ。そのため、一日に何度も首を回す。そのたびに首からコキコキという音がする。以前は、それほど音は出なかった。

座りっぱなしが原因か、尻が痛くなることもある。尻というか、肛門、直腸? ほうっておくと治る。

腹の痛み・違和感・不快感は、去年あたりから、頻繁に起こり、今でも続くが、だいぶ落ち着いている。

頭痛も度々起こる。天気が影響しているのかな、とも思う。あとは、頭を長々と使い続けたとき。

冷え性。手は熱しやすく冷めやすい。

目が悪い。近眼。度の強いメガネを長時間かければ、吐き気等の不調も起こるため、
「目が悪くなっても、メガネがあれば問題ない」
とは、いかない。

細々した、身体のあちこちから、謎の小さな痛みも、稀にあるが、それは他人にもあるだろうと思う。

だが、一番大きな不調は、気分が落ち込んだときの、精神面におけるものかもしれない。
それは……なんとも、言葉で表現するのは難しい。



■『・・・悪夢・・・』
[PR]
by latbatbow | 2017-11-16 00:00 | Trackback