『自分を救えるのは自分だけだ』は良くない。

『自分を救えるのは自分だけだ』、という言葉を見かけた。

まあ、以前は私もそう思っていた。しかし、今では違う。

自分を救おうともがいても、無駄だったからだ。

そして、その言葉は裏目に出た。

『自分を救えるのは自分だけだ』

それはつまり、

『自分で自分を救えなければ、終わりだ』

ということになってしまう。他人には助けられないのだと。

自他共に助けられないのだから、あきらめるしかなくなる。

それか……、自然に回復することを祈るだけだ。

[PR]
トラックバックURL : http://notpanther.exblog.jp/tb/26931125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by latbatbow | 2016-11-17 17:01 | Trackback